読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【水素水】口コミや雑誌・テレビで人気の水素水はどれ?

多くの雑誌やテレビで話題の水素水!その中でもどのメーカーの水素水が効果あるのか?「あの人気モデル。スポーツ選手のあの人が感動した水素水はコレ! 」

日経産業新聞 「水素水に歯周病予防効果」あり!?

今話題の水素水に、歯周病予防効果があることがラットの実験でわかったそうです。

 

歯周病は歯の周りの骨が溶ける病気で、歯を失うもっとも多い原因です。恐ろしいですよね。

 

日本人の成人の80%がかっている病気で歯を失う一番多い原因が歯周病によるものです。歯周病とはプラーク(細菌の塊)によって歯の周りの骨が溶け、歯が揺れたり、歯茎が腫れたりして、最終的には歯が抜けてしまう病気です。初めの段階では症状が無い為に’気づかないうちに進行してしまいます。

 

若い時は免疫力が高いためにプラークが歯茎に侵入してきても、歯茎が腫れる程度(歯肉炎)です。年齢とともに免疫力が衰えるとプラークの侵入で骨まで溶かしてしまいます。

 

免疫力が下がった分、デンタルフロスやメンテナンスで体の抵抗力を助けてあげる必要があります。

 

今回の記事はラットを使った実験で、歯周病が進む原因の活性酸素の増加が、水素水で抑えられたということです。

 

f:id:hikaruhydrogen:20160603140107j:plain